DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

課題を明確にする

おはようございます!今日でサロン953日目です✨

 

今日は「課題を明確にする」について書きます。

 

 

 

 

 

 

英語学習を効率的に行う上で大切なのは、「課題を明確にする」ことです。

 

課題が明確になると、そこを重点的に強化していけばよいからです。

 

その方が、英語力は断然早く上がります。

 

 

 

ではどうしたら自分の課題は明確になのでしょう?

 

意外と自分の課題ってわからないものです。

 

そこでやはりお勧めなのが、模試を受けるという事です。

 

私自身は試験や模試が大嫌いでした。

 

しかしサロンを運営を通じて英語学習を続けてきたからこそ、これは本当に大切だと実感します。

 

 

 

模試をやると、「知ってると思っていた事」で間違えたりします。

 

そこで初めて、しっかり理解していなかったことがわかりますね。

 

これは模試をやっていないと、意外と盲点だったりします。

 

私自身も今模試を通して英文法を鍛えてますし、模試をやったおかげで読解スピードの課題も分かりました。

 

スピーキング、ライティングも一緒で、都度フィードパックをもらうだけで劇的に伸びますので、フィードバックを恐れないでください。

 

 

 

英語も、失敗するから上達します。

 

今日もコツコツ失敗しながら積み上げていきましょう!

 

今日も1日よろしくお願いします!