DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語は日々の試行錯誤が大事

おはようございます!今日はサロン956日目です😊

 

今日は「英語は日々の試行錯誤が大事」について書きました。

 

 

 

 

 

 

英語学習してて思う事があります。

 

それは、本当は英語学習に「初心者」も「上級」もないという事。

 

英語のレベルは違えど、誰もがより一歩上を目指すために勉強という挑戦をしています。

 

TOEIC900点越え、英検1級の人がすごいように見えますが、それは結果論です。

 

私自身TOEIC965点でも、TOEIC990点目指して勉強してます。

 

「すごい勉強法」ではなく、普通に問題集解いてます。

 

そしてわからないものや怪しいものは、このようにエクセルにしてます。

(正確には、今日から始めました 笑)

 

 

エクセルに書いてるのは、単純に私が書くのが苦手、ノートを書いても行方不明になる、といった理由です。

 

エクセルならシャッフルもできるし、復習したいときにすぐ出題できるので、この方法を採用してます。

 

エクセルが苦手な人、ノートの方が得意な人は、ご自身のやり方で全然大丈夫です。

 

 

 

こうやって、「どうしたら今日分からなかった問題が、分かるようになるか?」を日々工夫します。

 

そうすると少しずつですが、分かるようになってきます。

 

本当に、毎日、ほんの小さな工夫で大丈夫です。

 

今日もしっかり積み上げていきましょう👍