DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英単語が英語のかなめ

おはようございます!今日でサロン957日目です😊

 

今日は「英単語が英語のかなめ」という内容です。

 

 

 

 

 

英語は英単語が分からないと、何も始まりませんね。

 

英文法が分からなくても意味は分かりますが、単語がわからないと意味が通じません。

 

例えば"Me go yesterday cooking."という文章。

 

文法的には誤りですが、「私、行く。昨日料理へ。」という意味です。

 

「ああ。昨日料理をしに、どこかへ行ったんだな」と通じます。

 

 

 

でも、"I went to the cooking class yesterday."という例文、"cooking"が分からなかったとします。

 

"I went to the ■■■ class yesterday."と、一気に分が分からなくなりますね。

 

「ヨガ教室なのか?」「陶器のクラスか?」と思ってしまいます。

 

 

 

よく「英語の8割は中学で習う英語」と言われていて、一理あります。

 

でも、残り2割か~1割がわからないだけで意味が分からなくなるのが英語。

 

これは初心者、上級者問わず、一緒です。

 

ですので、英単語は必要なレベルに応じて、しっかり把握しておきたいですね。

 

 

 

英単語の勉強法はよくここでも書いていますが、「浅く、幅広く」です。

 

また機会があれば勉強法についても書いていきますね。

 

 

 

それでは、今日もコツコツ積み上げていきましょう!

 

今日も1日宜しくお願いします👍