DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語はアウトプットが大事

おはようございます!今日でサロン960日目です😊

 

今日は「英語はアウトプットが大事」というテーマで書かせていただきます。

 

 

 

 

 

 

先日TOEICを終えましたが、以前も書いた通り、ありがたくも最高タイでした。

 

ただ私自身が驚くことは、毎日の英語学習は基本20分という事です。

 

恐らくTOEIC950点後半になると、1日20分で最高記録が取れるというのはなかなかだと思うのです。

 

なぜから多くの学習者はTOEIC900点以上になると、隙間時間を利用したりして、毎日数時間勉強したりするからです。

 

 

 

しかし残念ながら、私はそこまで英語学習に時間を割くことができていません。

 

なぜなら他にもTwitter運用やこのサロンの運営、Twitter経由で依頼されている仕事や本業があるからです。

 

他にも、1日1時間以上は娘と遊ぶ時間も大切にしています。

 

そうなると、これ以上これらの時間を削って英語学習するというのが、なかなか難しいという現状があります。

 

 

 

そこですごく効果があるのが、やはり「アウトプット」をする事。

 

これはめちゃくちゃ『勉強運』が上がると実感します。

 

私の場合、こうやって皆さんやTwitterフォロワーさんに向けて効率的な勉強法などについて発信しています。

 

発信を続けると、自ずと自分の中で効率的な学習方法が体系化されてくるのです。

 

これを1000日以上続けているので、発信内容もかなりの精度になりました。

 

 

 

ただ、仕事としてやられていない皆さんはそこまでする必要はないと思います。

 

お勧めなのは、毎日の報告やご自身のツイートに勉強内容や学び、勉強時間などを書くことです。

 

これ自体がアウトプットになるので、ただ一人でインプットするだけよりも断然に効果があります。

 

 

 

また、もう1つおすすめが、交流する事。

 

やはり勉強仲間がいた方が、これこそ数倍のモチベーションの違いで頑張れます。

 

音読サロンのモチベーターさんたちのやる気が高いのも、やはり普段からサロン生さんの報告に触れたり、応援リプしているからだと思います。

 

せっかくのグループ制ですので、気になったら同じグループの人の報告にリプしてみたりしてくださいね。

 

それだけで本当に、学習が楽しくなり、英語学習が一層深まります。

 

 

 

コツコツ、今日も積み上げていきましょう!

 

今日も宜しくお願いします👍