DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語力は「誰に出会うか×環境」で決まる

おはようございます!今日でサロン973日目です✨

 

今日は「英語力は「誰に出会うか×環境」で決まる」についてです。

 

 

 

今日はいよいよ『洋書持ち帰り会』開催日です!

 

リアルでサロン生の皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

 

 

 

 

 

 

ここ最近特に思うのですが、英語力はおおむね「誰に出会うか」と「環境」のこの2つで変わると思ってます。

 

もちろん勉強法とか、元々の英語力とかも多少ありますが、それ以上にこの上の2要素が大事だと思うのです。

 

なぜなら、私自身Twitterを始めてこの音読サロンを運営し始めてから、英語力が大きく上がったからです。

 

元々英検1級に合格する力もありませんでしたし、勉強時間は基本的に1日20分がほとんどです。

 

それでも英語力が上がったと感じるのは、「誰に出会うか」と「環境」の2つだと感じます。

 

 

 

私がTwitterを始めて衝撃的だったのが、いかにTOEIC950点越えが多いか、英検1級保持者が多いかでした。

 

そしてその人たちと関わるうちに、根本的な勉強に対する考え方や、努力に対する考え方を学んできました。

 

一言で言うと「目標を持つ事」「行動は絞る事」「最後までやり切る事」で終わってしまうのですが、やはり英語力が高い人からはいろいろと学ぶことが多いです。

 

総じて、そういう人たちと普段から接することや、その人たちがいる環境に身を置くことは、とても大事だなと感じました。

 

やはり「できる人の考え方を学ぶ」というのが、一番の英語力UPの近道なんだという気がします。

 

 

 

幸い不思議とDAISUKE英語音読サロンはTOEIC900点以上、英検1級保持者が2割近くいるというサロンです。

 

できる人の考え方、勉強法を学べる良い機会ですので、ぜひサロンにいる特権を有効に使われてくださいね!

 

それでは今日も一日よろしくお願いします😊