DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語学習の攻略法を知る

おはようございます😊今日でサロン975日目です✨

 

今日は「英語学習の攻略法を知る」について書きます。

 

 

 

 

 

 

英語学習も仕事も要領は同じだなと、最近思う事があります。

 

仕事ができる人は時間の使い方がうまいし、上手に英語学習の時間も作っている人が多いです。

 

そして勉強法についても、無駄な事をやらず、焦点を絞って効率よくやられる方が多いように見て取れます。

 

そこで、英語や仕事に共通する、「上手にできる人たちの共通点」とは何だろうと、日々考えていました。

 

そして最近強く思うのは、「攻略法」をしっかり勉強することだと思ったのです。

 

 

 

攻略法とは、ゲームの攻略本に似ていますね。

 

ゲームにも攻略法がちゃんとあり、「こうすると時短でゴールできる」とか、「こうすると敵が簡単に倒せる」と書いてあります。

 

攻略法を知らずにゲームをするとめちゃくちゃ大変ですが、攻略法を知ったとたんに簡単になる。

 

これは英語でも仕事でも一緒だなぁと感じます。

 

愚直に英語を勉強するのも決して悪くないのですが、やはり「攻略法」を知っておいた方が、限られた時間で沢山学べます。

 

 

 

一番の攻略法はやはり、既にその目標を攻略している人に聞くという事です。

 

それに勝るものはないと思います。

 

できれば複数人聞いてみて、自分ができそうなところから少しずつ挑戦してみる。

 

これを続けるだけで、英語学習は劇的に効率よくなります。

 

 

 

当サロンではこれからも英検1級&TOEIC965点取った勉強法などを、この『今日のことば』でもお伝えしてますし、惜しみなく勉強会や交流会でもお伝えしてます。

 

また、サロン生さんの10%がTOEIC900点以上相当の実力の方々ですので、ぜひともそういった方々との交流もしていただくと良いと思います!

 

それでは今日も1日積み上げていきましょう!

 

今日も宜しくお願いします✨