DAISUKE英語音読サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語音読サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

上級者の思考に触れよう

おはようございます😊今日でサロン980日目です!

 

今日は「上級者の思考に触れよう」について書きました。

 

 

 

 

 

 

今まで何百人という英語学習者と接してきてますが、たまに「もったいないなぁ」と感じてしまう事があります。

 

それは,勉強法が間違っているなという時です。

 

世の中にはいろんな英語学習法があり、基本的には全て多少なりとも役に立つ学習法だと私は思います。

 

ですがやはり、その人の英語レベルによっては「今その勉強は遠回りだなぁ」と感じるものもあります。

 

その道を通ってきたからこそわかる道ってありますね。

 

 

 

英語に限らずですが、上級者と接していると「初級者の思考」「上級者の思考」の違いがわかるようになります。

 

初級者だけの集団にいたり、ひとりで頑張っていると、どうしても「初級者の思考」に意識が寄ってしまいがちです。

 

だからこそ肌感覚で「上級者の思考」に触れる機会を多く持つことって大事だなと、個人的に感じます。

 

 

 

英語学習そのものも大事ですが、ぜひ「質の良い勉強法」を学ぶことにも意識してみてくださいね!

 

今日も一日よろしくお願いします🔥