DAISUKE英語音読サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語音読サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

「成功は成長の果実」は英語も一緒

おはようございます✨今日はサロン982日目です!

 

今日は『「成功は成長の果実」は英語も一緒』というテーマで書きました。

 

 

 

 

 

私は英語学習のかたわら、本業やTwitter運用をやっているのです。

 

そこで思うのは、英語学習と仕事はとても似てるということです。

 

英語も仕事も目標達成するためには、自分の成長なしでは達成できませんね。

 

 

 

私の場合、Twitterでは運用コンサルの手伝いや、企業様の広告PRなども行っています。

 

ここではフォロワー数が大事な要素の1つになってきます。

 

ですので、「毎日発信」は当たり前ですが、毎日ツイートの振り返りや分析をしたり、上手くいっている人の研究をしたりします。

 

その人と比べて、同じ努力時間で結果が出ていなければ、やり方を勉強して次に生かす。

 

毎日この繰り返しです。

 

 

 

英語学習も全く一緒だと思うのです。

 

TOEIC○○点、英検○級という目標があるとしたら、まずは目指してみる。

 

未達という結果になったら、分析をし、行動を変えて、勉強し直す。

 

それでまだ未達の場合、まだ自分に足りないところを考え、勉強法を変えてみる。

 

そして達成するまで改善し続けた末に自己成長し、その結果「TOEIC○○点、英検○級」という成功にたどり着ける。

 

 

 

目標達成は、成長なしには難しいです。

 

そしてその成長とは、「英語力」以前に「考え方=目標設定力・計画力・忍耐力・継続力など」の成長だと感じます。

 

日々少しずつ着実に成長し、皆で英語での成功をつかみ取りましょう!

 

今日も1日よろしくお願いします🔥