DAISUKE英語音読サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語音読サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語学習で楽な考え方

おはようございます!今日でサロン983日目です😊

 

今日は『英語学習で楽な考え方』について書きます。

 

 

 

 

 

 

英語学習で楽な考え方と、苦しい考え方があると思ってます。

 

楽な考え方をすると英語学習が楽しくなり、継続して、結果英語力が伸びます。

 

苦しい考え方をすると英語学習が苦痛となるので、継続せず、結局英語力もそこまで伸びません。

 

この根本的な考え方として、「答えがある」と思っているかどうかだと感じjます。

 

 

 

英語学習に答えはありません。

 

ある人は文法から入れば、ある人は単語から入ったり、ある人は洋画や洋楽から入ったりします。

 

「英語を勉強するなら、こうしなきゃいけない!」と思いすぎると、苦しくなりますね。

 

例えば私は今でこそTOEICスコアアップのために文法を勉強していますが、元々は大の苦手です。

 

英語後文型であるSVC、SVOCの"C"も本当はあまりよく分かっていません(笑)

 

その私が「英語は文法から始めなければならない!」と思っていたら、きっと今の自分はないと思います。

 

 

 

今のスタンスは「答えはない」という考え方なので、とても楽です。

 

英語学習には答えがない、学びを楽しむ、を心がけてみてください。

 

不思議と一気にそれで余計な力が抜け、更に上に行けずはずです。

 

それでは今日も、1日楽しみながら積み上げていきましょう✨