DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語学習はメンタルが8割

おはようございます😊今日でサロン984日目です!

 

今日は『英語学習はメンタルが8割』というテーマで書きます。

 

 

 

 

 

 

英語学習を1000日続けて思うのは、本当に英語って仕事と同じく「メンタル」が大事だなぁと感じます。

 

昔の自分は意思も弱かったですし、上手くいかない事やつらいことがあると、すぐに諦めていました。

 

そして「自分は意思が弱くてダメだ」という自己𠮟責をして、いう事で自分を正当化していました。

 

実際本当にそう思っていたのですが、今思えば、そういう事を言う事で、「自分は変わらなくてもいい」と思っていたのかもしれません。

 

 

 

しかしここ1000日は特に、英語学習以外にもサロン運営やTwitter運用も続け、アファメーションや毎日の腕立て200回、3時台の朝活などを続けてきました。

 

これらが習慣化すると、「上手くいかなくてもやろう」「多少しんどくても大丈夫」と思えるようになります。

 

英語学習についても昔のように「勉強しても覚えられない!」と一喜一憂しなくなりましたし、「TOEIC990点取るまで続ける!」とブレずに勉強を続ける事ができます。

 

その結果、実際に継続によって着実にこの1000日間で英語力をつけることができました。

 

 

 

英語学習も仕事も、すべてメンタルから。

 

毎日発信している「今日のことば」でも、上手くいくメンタルについて日々発信してますので、引き続き読んでいただけると嬉しいです!

 

引き続き、今日もコツコツ積み上げていきましょう!🔥