DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

日々課題だらけ、でも続ける

おはようございます!今日でサロン986日目です✨

 

今日は『日々課題だらけ、でも続ける』について書きました。

 

 

 

 

 

 

英語学習に限らずですが、毎日生きていると本当に色々とあります。

 

目の前に新しい課題が出てきたら、その課題をクリアして、また次の課題と続きます。

 

また、将来大きな問題が起こらないよう、多少先回りして課題に取り組むこともありますね。

 

人生の醍醐味でもあり、大変なところでもあるなと感じます。

 

 

 

私ごとですが、実は今日手術をして入院するので、サロン運営のルーティンができないという事があります。

 

心苦しい限りですが、「何をやって、何をやらないか」を決めてやらなくてはなりません。

 

そう考えてると、「自分が1日休んでも運営が回る仕組み」というものを考えないといけないなと、新しい課題が生まれます。

 

日々、自分自身の成長あるのみです。

 

 

 

英語学習の話に戻ると、これまた色んな課題があると思います。

 

「英会話が上達しない」「英検になかなか合格しない」「TOEICスコアが伸びない」などなど。

 

これらの課題を解決するために、日々少しずつ前進あるのみですね。

 

 

 

一生懸命勉強しても結果が出ない。

やり方が間違えてるのではないか?

それでも結果が出ない。

正攻法から逸脱してないか?

問題点の分析、勉強法の改善

・・・

 

 

実際英語学習をする時、日々こんな感じが続くと思います。

 

ここに成長があり、成功がある。

 

 

 

英語で叶えたい目標を叶えるため、皆で今日も頑張りましょう!

 

今日も宜しくお願いします😊