DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

上級者へのステップUPは「英語を学ぶ」から「英語で学ぶ」

今日は『上級者へのステップUPは「英語を学ぶ」から「英語で学ぶ」』について書きました。

 

 

 

 

 

 

個人的な考えですが、上級者へステップアップする一歩が、「英語を学ぶ」から「英語で学ぶ」だと感じています。

 

というのは、「英語は学んで終わり」はないからです。

 

どれだけ英語力を磨いても、それを使わなければ、真の能力は発揮されません。

 

教習所で練習して運転免許は取ったけど、運転しないと上達しないのと一緒ですね。

 

 

 

といっても、そんなに難しいことをする必要はないと思っています。

 

自分のレベルに合った本を読んだり、英語Youtubeを観たり、洋画や音楽を楽しめばよいだけ。

 

テキストで学んだ英語を使って、『生の英語』に触れる。

 

これだけで、英語力の土台がしっかり身につくと思います。

 

 

 

英語は特に『継続は力』です。

 

日々楽しみながら生の英語にも触れて、積み上げしてきましょう!

 

今日も一日よろしくお願いします✨