DAISUKE英語音読サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語音読サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語学習で人と交流する意味

おはようございます!今日でサロン997日目です✨

 

今日は『英語学習で人と交流する意味』について書きます。

 

 

 

 

 

 

昨日はサロンの勉強会・交流会でした!

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!😊

 

昨日も色々な情報交換ができ、とてもよかったです。

 

 

 

このような勉強会・交流会を開いて一番よかったなと感じるのは、何といっても「モチベーションが上がる」という事です。

 

直接会ってお話しすると、相手も勉強を頑張ってるというのが分かりますね。

 

相手が頑張っている話を聞くと、「自分ももっと頑張ろう」と刺激になります。

 

また、TOEICや英検の話をずっと聞いていたりすると、不思議と自分も受けたくなってきたくなります。

 

こうやって影響し合ううちに、英語の優先順位が高まり、結果的に英語力が伸びます。

 

 

 

それに、人と会話をすることを通して、普段の勉強のアウトプットにもなりますね。

 

「こういう勉強がよかった」「テキストはこう読む」など話をすると、相手への学びになると同時に、自分の学びの深化にもつながります。

 

学びの深化が起こると今まで以上に効率的に勉強ができるようになるので、アウトプットはすごくおすすめです。

 

私自身毎日『今日のことば』やツイート発信をしていますが、これもアウトプットの一種で、自分自身が一番勉強になってます。

 

 

 

これからも勉強会・交流会をやっていきますので、ぜひご参加くださいね。

 

渡辺翼さんの勉強会は明日27日(月)の11時からになります。

 

残りあと1名だったと思うので、ご興味のある方は直接翼さんにご連絡ください。

 

 

 

それでは、本日もよろしくお願いします✨