DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

DAISUKE英語音読サロン 祝1000日達成!!!

おはようございます😊今日でいよいよサロン1000日となりました✨

 

何だか感無量です!

 

今まで長い間一緒に頑張ってきてくれた皆さん、ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

私がこのサロンの前身となる企画を始めたのが、2020年の3月5日(0日目)でした。

 

これが翌6日の、第1回目の報告です。

 

 

 

これから1000日間、毎日20分音読の積み上げをしていきました。

 

最初はパス単の例文音読に限定していましたが、そこから色々と制約がなくなり、今の形に至っています。

 

そして仲間も最初2,3人だったのが、いつの間に80名となりました。

 

 

 

また、私自身も英語音読をここから始め、気づけばTOEIC965点と英検1級の合格に至りました。

 

もちろん最初はそこに至る英語力もなかったのですが、本当に毎日のチリツモのお陰だなと感じています。

 

 

 

最初はものすごく小さなスタートですし、毎日の積み上げもものすごく小さなものです。

 

しかし1000日も経てば、英語力も開始時点とは比べ物にならないほどつきます。

 

そしておかげさまで、今ではサロン生さんたちが自主的に勉強会やイベントを開催してくれるようになりました。

 

1000日で少しずつですが、私個人の英語力も、この英語サロンも成長しています。

 

次の1000日が楽しみです😊

 

 

これからも、皆で一緒にコツコツ積み上げしていきましょう!

 

今日も宜しくお願いします✨