DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

一歩上の英語力に引き上げる方法

おはようございます!今日でサロン1003日目です😊

 

今日は『一歩上の英語力に引き上げる方法』ついて書きます。

 

 

ここ最近は、いろんな方からアドバイスをいただく機会が増えました。

 

先日は韓国語オンラインサロンのKachiさんから、サロンの勉強会のやり方など、ありがたいことに沢山教えて頂きました。

twitter.com

 

Kachiさんはオンラインサロン運営に関して私の大先輩ですので、学ぶところがたくさんあります。

 

やはり、「視座が高い人」と話す機会ってめちゃくちゃ重要だなと実感します。

 

 

 

「視座が高い人」と話すと、自分の視点が1つ2つ挙げる事ができます。

 

上手くやっている人は自分とは全く違う考え方をしていて、だから上手くいくのですね。

 

それは英語の勉強法も例外ではありません。

 

英語ができる人には、英語ができる人特有の考え方、世界観があったりします。

 

そういう人の考え方や世界観に接して視野を広げるって、とても大切だと思うのです。

 

 

 

この間、ある方から「準1級から1級に合格するにはどうしたらいいか?」と質問を頂きました。

 

色々勉強法などはありますが、一番大事なのはやはり「1級保持者と5人ぐらい密に接する」だと思います。

 

そうすると、徐々に「1級は難しい壁」というマインドから、「1級は取って当たり前」というマインドに変わりますので。

 

これは1級に限らず、準1級でも2級でも、TOEICでも同じだと思います。

 

 

 

自分よりも視座が高い人と接すると、必ず今よりもセルフイメージが一歩上に行き、英語力も上がります。

 

ぜひ目標とする人と接する機会を作ってみてください。

 

音読サロンにはTOEIC900点以上、英検1級保持者が多数いますので、ぜひ今年の忘年会などでしっかり刺激を受けてみてくださいね!

 

それでは、今日も宜しくお願いします!🔥