DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語学習も言霊

おはようございます✨今日でサロン1008日目です!

 

今日は『英語学習も言霊』について書きます。

 

 

 

 

 

 

「言葉には言霊が宿る」と言いますが、Twitterで3年近く発信し続けて、これは本当にそうだなと感じます。

 

3年前、元々は自分にそこまで継続力がありませんでした。

 

しかしTwitterで「継続力は大事」と発信しているうちに、継続できるようになってきたのです。

 

いちSNSの発信者として「継続が大事」と発信しているのに、自分ができていないと恥ずかしいと思ったのかもしれません。

 

いずれにせよ、「継続が大事」と言い続けていたら、気づけば英語学習も3年近く続ける事ができました。

 

 

 

言い続けるって本当に大事なのだと思います。

 

目標だったら「TOEIC○○点」とか、「英検○級合格」とか。

 

なるべく自分を引っ張り上げてくれる人を選んで、言い続ける。

 

そうすると応援をもらえますし、言ったからには自分も頑張るようになります。

 

いい意味で、自分を追い込んでる感じですね。

 

 

 

これも昨日『今日のことば』で書いた「アウトプット」のひとつの形だと思います。

 

やはりアウトプットって大切。

 

ぜひ英語の目標や実現したい事のアウトプットを、どんどんしちゃってくださいね。

 

それでは今日も楽しく積み上げていきましょう!

 

今日も一日よろしくお願いします😊