DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

半歩上を目指す

おはようございます!今日はサロン1020日目です✨

 

今日は『半歩上を目指す』というテーマです。

 

 

 

 

 

 

昨日は翼さんの英検2級勉強会にオブザーバーとして参加させていただきました!

 

英検2級もすごくよい勉強会で、新しい発見も多々ありました。

 

主催してくれた翼さん、ご参加いただいた方々ありがとうございました!

 

 

 

2級勉強会にご参加いただいた方々と一緒に2級の過去問を勉強して思った事があります。

 

それは、やっていることは英検1級と変わらないという事。

 

難易度の違いはあれど、基本的には勉強スタイルって一緒なんですよね。

 

英文を読みながら内容を理解し、分からない箇所があったら調べる。

 

2級も1級も、TOEICでもスピーキングでも、英語はこれの繰り返しです。

 

 

 

英語学習をするのに、「何かすごい勉強法」は必要ありません。

 

階段を何段も飛ばして進む必要はないですし、難しいと思います。

 

そうではなく、半歩上をコツコツ目指せばOKですね。

 

毎日半歩でも着実に進めていけば、いつかは誰でも英検1級・TOEIC高得点、スピーキングの達人の域に達せます。

 

「毎日着実に」です。

 

 

サロンでも、今後皆さんにとって勉強になるようなイベントもおこなって、皆さんとの交流を通して一緒に成長していければと思います!

 

引き続き一緒にコツコツ積み上げなら、楽しいサロンを作っていきましょう!

 

今日も宜しくお願いします😊