DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

日本とアメリカのクリスマスの違い

おはようございます✨今日でサロン1024日目です!

 

今日は『日本とアメリカのクリスマスの違い』について書きます。

 

 

 

 

 

今日はクリスマスイブですね!

 

皆さんはいかがされますか?

 

我が家は今日ケーキを食べてチキンを食べてお祝いをするというプランです(何のお祝い?)。

 

特にお出かけに行くとかはないです(笑)

 

そして深夜はサンタ業をして、明日の朝のプレゼント準備に入ります。

 

 

 

日本にいるととても面白いなと感じるのですが、日本人にとって特別な日は25日のクリスマスではなく、その前日24日のクリスマスイブなんですよね。

 

これがアメリカですと、イブがそこまで特別だった覚えはありません(もう30年以上前ですが。。笑)

 

逆にクリスマスにお祝いするのがアメリカ流だったと記憶しています。

 

 

 

英語学習していると、英語を通して様々な文化を勉強できるのでとてもよいです。

 

例え直接海外に行けなくても、Youtubeを観たりして、その雰囲気を学ぶことはできます。

 

今は昔と違って世界の裏の事も一瞬で分かりますから、やはり英語ができるというだけで学びの幅も、楽しみの幅も増えると思います。

 

だからこそ、少しずつでも楽しみながらしっかり英語を身につけていきたいですね。

 

 

 

今日もコツコツ積上げしていきましょう!

 

皆さんメリークリスマスイブ🎅