DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

今年の振り返り&重大発表

おはようございます!今日はサロン1026日目です😊

 

今日は、『今年の振り返り&重大発表』というテーマです。

 

 

 

 

 

皆さんにとって今年1年はいかがでしたか?

 

私個人にとしては、去年の英検1級への挑戦に加え、色々な挑戦がありました。

 

まずはDAISUKE 音読倶楽部のオンラインサロン化です。

 

今まで2年間無償でやっていた倶楽部をオンラインサロンとして有償化させていただき、その後も多くの方に続けていただきました。

 

気づけば40名強でスタートしたサロンも80名を超え、サロン主催イベントも、サロン生主催のオフ会や勉強会もやってきましたね。

 

皆さんの支えがあってここまで続ける事ができ、本当にありがとうございます😌

 

 

 

そして英語学習の方では、今年は比較的スローペースな学習となりましたが、それでもおかげさまでTOEIC最高得点タイの965点を取得することができました。

 

これも皆さんと一緒に英語学習を続けられたお陰です!

 

私自身、皆さんと一緒に企画をしたり、勉強法の発信をすることで、とても勉強になってます。

 

来年も英語面では引き続きTOEIC990点という目標を目指しますので、引き続きよろしくお願いします✨

 

 

 

最後に重大発表ですが、2023年は今以上に幅広く皆さんの勉強したい内容が勉強できるよう、サロンを一段と変えていこうと思います。

 

具体的には、今までは『音読縛り』だったのを、解消するという事です。

 

2023年からは音読にこだわらず、20分以上の黙読のみ、リスニング、スピーキングもOKとしようと思います。

 

理由は、音読はまず英語学習の基本ではあるのですが、人によっては限られた時間で音読以外をやりたい方も多いと思ったからです。

 

当然今まで通り、音読も全然OKです!

 

『DAISUKE英語音読サロン』という名前も、2023年からは『DAISUKE英語サロン』への変更を検討中です。

 

確定ではありませんが、他に良い意見があればお教えください。

 

 

 

今年も皆さんにとってそれぞれ思う事のある1年だったと思いますが、来年も引き続き、一緒に英語の勉強を頑張っていきましょう!

 

皆さん全員が英語で勝てる、そんなサロンを来年も目指します。

 

今年も残りわずかですが、引き続きよろしくお願いします✨