DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

心の繋がりを持てる『居場所』を創出

おはようございます!今日でサロン1027日目です✨

 

ここ2日間と忘年ランチ会をおこないました!

 

昨日もご参加いただいた皆さん、ありがとうございました😊

 

 

 

 

 

 

こうやってサロン生さんたちの生の声を聞けると本当に学びが多く、面白いです。

 

昨日は9名中8名が積み上げ1年越えの方々で、これまた参加者の方々の凄みを感じました。

 

GRITという本を今読んでいますが、これは「やり切る」ということです。

 

やはり1年越えする方にはそれ相応の考え方、やり切る事への執念というものを感じます。

 

 

 

昨日はサロン生の皆さんと忘年ランチ会の後、1月のスピーキング企画について話し合いました。

 

今回のテーマは「英語初中級の方にとって学びの多いスピーキング企画」という内容です。

 

やはり皆さんがそれぞれ受けてこられた英語のスピーキングの経験談はどれも勉強になるものばかりです。

 

 

 

コミュニティ立ち上げて2年ほどは私が毎回企画を考えて実施するような形でしたが、今年後半からはどんどんサロン生さんからもいろんなアイデアを頂いてます。

 

2023年も、更に皆で一緒に楽しく英語がしっかり学べて、支え合えるようなコミュニティにしていければと思います。

 

DAISUKE英語音読サロンの理念は『皆で一緒に楽しく英語を学ぼう!』です。

 

「世界中の皆が一緒に楽しく、英語をはじめ様々な言語を学び、価値観や国境を越えて心の繋がりを持てる『居場所』を創出する。」

 

私がここ2年ほど毎日復唱しているフレーズです。

 

引き続き、皆さんのお力をお貸しください!

 

 

 

今年も残り5日、悔いなく1日を過ごしていきましょう!

 

今日も宜しくお願いします😊