DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語がもたらす人生の変化

おはようございます😊今日でサロン1028日目です!

 

今日は『英語がもたらす人生の変化』について書きました。

 

 

 

 

 

 

このサロンの皆さんのお陰で、私自身高いモチベーションで毎日英語を続ける事が出来ています。

 

その結果、去年は英検1級とTOEIC965点を取得することができました。

 

 

 

英語によって得られるものってめちゃくちゃ大きいです。

 

ただ同時に、「TOEIC900点超えたけど全く人生役に立たない」と思う人もいます。

 

この差って何なのでしょう?

 

 

 

私の場合はTOEIC900点を取得したことで前職時給1000円だった接客業をやめる事ができましたし、一部上場企業の海外部門で派遣社員から特待で正社員になる事ができました。

 

それによって年収も休日の日数も大きく改善し、その後もTwitter経由で数々の仕事を頂くことができました。

 

ただ実際のところ、やはり英語はスキルの1つにすぎません。

 

英語力が高ければ国際業務では圧倒的に有利ですが、企業ならチームとの細かい連携や期日からの逆算、必要とされてる事を遂行する能力が必要ですね。

 

Twitter経由の企業案件にしても、日々の小さな発信の積み上げで信頼を勝ち取る必要があります。

 

それはやはり「英語スキル以外」のところ。

 

 

 

となると、英語って何なんでしょう?

 

英語スキルが高い人は需要がある。

 

これは間違いありません。

 

ただそこに慢心しすぎず、他の能力も高めつつ、楽しみながら英語学習を継続するというスタンスが良いのかもしれませんね。

 

DAISUKE英語音読サロンの場合は、「英語で人を繋ぐ。文化や価値観を超えた『居場所』を作る」をキーワードにしています。

 

私自身の、英語学習における一番のモチベーションはここにあるかもしれません。

 

 

 

日々自己成長を楽しみながら、英語学習を積み上げていきましょう!

 

今日も宜しくお願いします✨