DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

アウトプットしていこう

おはようございます😊サロン1029日目です!

 

今日は『アウトプットしていこう』というテーマです。

 

 

 

 

 

昨日とあるスピリチュアル系Youtuberさんの動画を見ていて、引き寄せの法則について勉強していました。

 

そこで「本当にそうだな~」と思ったことがあります。

 

「何か有益な事を聞いたら5人に教えてあげる。するととてつもなくいいことがおきる」というものです。

 

これは英語でも一緒で、学んだことを自分だけにためておくのではなく、しっかり出すという事が大事という事ですね。

 

 

 

とは言っても、なかなか日常生活で5人に学びを教えてあげるのって難しいです。

 

英語の学びを周りの友達に話しても「だからどうしたの?」と言われてしまうのも嫌ですしね。

 

だからこそ、こういう英語コミュニティって大事だなと感じます。

 

皆さんの場合、ツイート日報で報告するだけで、少なくともグループのメンバー7~8人には伝えられるわけです。

 

更にはサロン生さん以外の方も報告は見れますので、それだけでも皆さんの報告を10人20人は見ている形になります。

 

 

 

アウトプットするって、それだけでも"For you"になります。

 

大切なのは、この"For you"を沢山行っているかどうか。

 

英語力が伸びる方、英語を使って成果に繋がりやすい方は、これができているように思います。

 

逆にアウトプットせず自分でとどめていたり、英語への不平不満のアウトプットをしていると、英語が伸びづらい、英語を使った成果も伸びづらい印象があります。

 

やっぱり英語学習はコツコツも大事ですが、「どういう気持ちで取り組んでいるか」もとても大事ですね。

 

 

今日も、地道な積み上げを大切にして1日を過ごしていきましょう!

 

今年残り3日、よろしくお願いします✨