DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

本当の継続のコツ

おはようございます!今日でサロン1058日目です😊

 

今日は『本当の継続のコツ』というお話です!

 

 

 

昨日の夜、きなこさんと『継続のコツ』というテーマでスペースさせていただきました!

 

きなこさんとはもう、Twitterを始めて間もないころからのお付き合いになるので、3年近くになります。

 

Twitterを継続できるコツは、そもそもやはりこういう切磋琢磨できるつながりがあるからだと感じます。

 

 

 

ちなみに英語学習の継続のコツは、やはり学習の先に目標があるかどうかというのが、大事なポイントだと思います。

 

誰もが、終わりのないマラソンは走れないですものね。

 

その目標は決して大きい必要はなく、自分だけの目標であれば何でもよいと思います。

 

私の場合は、単純に洋書が読めたり、映画が見れるようになりたいだけ。

 

また世の中の人に、「頑張ればここまでいけるよ」という事を伝えたいから、挑戦し続ける姿を日々Twitterで発信してます。

 

 

 

本当に、英語を勉強する理由って何でもよいですし、どんな理由も素敵だと思います。

 

「自信をつけたい」「ブラピの生の声で洋画を観たい」「推しとあいさつしたい」「お金がいっぱい稼げる」などなど。。

 

どんな理由でも素晴らしいですし、頑張る理由になります。

 

こういう純粋な好奇心というか、「これができたら楽しいな」という心の声を大切にしていきたいですね。

 

これが本当の、継続のコツだという気がします。

 

 

 

今日はランチ会です!

 

サロン生の皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます😊

 

引き続き、明日の20時からの目標設定会・交流会もご参加お待ちしてます✨

 

それでは今日もよろしくお願いします!