DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

目標は、人と比べなくていい

おはようございます!今日はサロン1060日目です😊

 

今日は『目標は、人と比べなくていい』というお話です。

 

 

昨日は目標設定会でした!

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

 

お陰様で、とても楽しい目標設定会をすることができました!

 

英語学習者同士で目標をシェアするのって本当に良いですね!

 

私自身、皆さんの目標を聞いていてとても元気が出ました!

 

 

 

目標ってやっぱり大切ですよね。

 

目標というと、本来は何も苦しいものじゃないと思います。

 

もちろん仕事などで立てなければいけない目標もあります。

 

でもなるべくは、「これが実現したらワクワクする」「自分の可能性が広がる」と感じるものを目標にできると、頑張ろうという気になりますね。

 

そこに英語のレベルの違いや、目標の大小は関係ないと思うのです。

 

 

 

「半年継続する事が目標」「TOEIC500点にするのが目標」など、十分すごい事です。

 

今まで半年継続できなかったことが、できるようになったらめちゃくちゃ嬉しいですね。

 

同じく、今までTOEIC400点だった人が念願の500点とれたら、めちゃくちゃ嬉しいと思います。

 

この英語サロンにもさまざまなレベルの人がいますが、TOEIC900点の人には950点の山、TOEIC600点には700点の山、TOEIC400点には500点の山があります。

 

それぞれ「自分が上りたい山」があって、登りきれたら最高に気持ちがよいです。

 

 

 

目標は、人と比べる必要はありません。

 

自分だけの「これができるようになったら嬉しい!」という目標をもって、2023年も積み上げしていきましょう!

 

今日もよろしくお願いします😊