DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

関わる人が目標を決める

おはようございます!今日でサロン1069日目です😊

 

『関わる人が目標を決める』というテーマです。

 

 

 

私はかれこれ6年ほど前からあるマイナーなラケットスポーツをやっているのですが、ここ3年間はコロナや家庭の事情でほとんど参加できませんでした。

 

それまでは大会に出たり、週に1,2回は練習に出てたりしたのですが、いけなくなってしまったのです。

 

そして先日チームメイトに誘われ、久しぶりに大会に出る事になり、そこから練習を再開しました。

 

自分でも驚くのですが、今年は英語試験を3つ予定していて、本業に加えてサロンやTwitter関連の案件も抱え、時間的な余裕がない中で更にスポーツの目標が一つ。

 

やめなければならないタスクも出てきますが、案外人って何とかなるものですね。

 

 

 

そしてこういった大きな決断の転換点には、英検にしてもTwitter運用にしても、スポーツへの復帰にしても、大きな共通点が一つあります。

 

それは、人からの刺激で「やってみよう!」って思うという事。

 

やると決めるのは自分ですが、やはり「やろう!」と思うのは、人との関わりあっての事ですね。

 

私が英検1級を受けたきっかけも、スペシャルモチベーターのyukiさんやゆかりらさんです。

 

現状からのブレイクスルーには、やはり人とのかかわりって不可欠ですね。

 

まさに『関わる人が目標を決める』だと思ったのです。

 

 

 

だからこそ、英語力の現状打破のためにも、学習仲間とはどんどん関わってほしいと思います。

 

サロンでも月1の交流会、勉強会をおこなってますので、ぜひ積極的にお顔をお出しくださいね。

 

沢山モチベーションをもらえるはずです。

 

 

 

今日も1日楽しく英語で積み上げていきましょう!

 

今日もよろしくお願いします😊