DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

「英語を勉強してよかった」と思う時は?

おはようございます!今日でサロン1070日目です😊

 

今日は『「英語を勉強してよかった」と思う時は?』というテーマです。

 

 

 

皆さんにとって「英語を勉強してよかった」と思うのはどんな時ですか?

 

私にとっては、自信がつき、色んな可能性が広がったといったところでしょうか。

 

 

 

私はADHDなので、生まれた時からずっと落ち着きがありません(笑)

 

今でも気付いたらいつも貧乏ゆすりしますし、人が簡単にできるような事でも苦手な事が多く、空気も全く読めません(汗)

 

ですので社会で上手く行かない事が多く、元々自信がありませんでした。

 

でも英語のお陰で向いていない仕事から転職でき、転職と言わないまでも、自分の英語力を生かした仕事に就くことができました。

 

幸い転職先が大手でしたので、一気に年収も増えた上に、休みも増えました。

 

 

 

そして今はTwitterの英語系インフルエンサーとして(←自分で言うと毎回違和感です)、企業様からお金を頂いたりしています。

 

今はまだまだ忙しく、睡眠時間を削らざるを得ない状況ですが、自分のペースで自分の好きな発信ができ、フォロワー様からも色々反応をもらえるので、とても自分には合っている仕事です。

 

 

 

もし英語がなかったら、転職することもできなかったし、SNSも始められませんでした。

 

それに、英語学習を通して継続の大切さを学び、英検1級合格を通して「諦めなければ夢は叶う」という体験をすることができました。

 

これらの経験は、きっと英語スキルそのもの以上に大切なものだと思います。

 

そう考えると、英語を勉強し続けてよかったと感じるのです。

 

 

 

皆さんが「英語を勉強してよかった」と思う事は何ですか?

 

この答えを考える事こそが、英語学習を続ける一番のコツかもしれません。

 

ぜひ、ご自身なりの答えを考えてみてくださいね!

 

 

 

今日も楽しく積み上げていきましょう!

 

今日もよろしくお願いします!😊