DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

継続できる場って大事

おはようございます!今日でサロン1093日目です😊

 

今日は『継続できる場って大事』というテーマです。

 

 

 

おかげさまで6日に、このサロンも3周年を迎えます!

 

皆さんの継続があっての3年です!

 

本当にありがとうございます✨

 

 

 

ふと思ったのですが、3年間、毎日英語を勉強し続けるサロンってヤバイですよね笑

 

「継続は力」と言いますが、それを実践できている人はたった5%です。

 

私で今日で1093日、サロン生さんではカプチーノさんが1042日、900日越えも9名。

 

こんなにサロン生さんが英語学習を毎日継続している英語サロン、他にはないと思います笑

 

 

 

環境さえ整っていれば、継続しやすいんですよね。

 

もちろん本人のやる気は大事です。

 

でも、やる気だけでは続かないのも事実。

 

私自身もこのサロンがなければ毎日英語学習を続ける事もなかったですし、英検1級にも合格できませんでした。

 

英検1級に合格したことでTwitterアカウントの発信力にも箔がつきましたし、それにより企業様から頂ける案件の量も増えました。

 

 

 

でも仮にこのサロンの環境をやめてしまったら、きっと勉強の優先順位は下がってしまうと思います。

 

そして英語学習の優先順位が下がると、SNSの発信力を始め、自分への自信など、色々なところに影響してしまうと思うのです。

 

きっと今サロンで継続されている皆さんの多くもそうなのではないでしょうか?

 

もう実は既に習慣化しているけど、報告する習慣がなかったら続かない、もしくは勉強時間が減る。

 

だからこそ、皆さんがきちんと日々英語学習ができるという事に、この習慣化サロンの存在意義があるのだと、3周年間近になって感じます。

 

 

 

3月25日(土)は3周年記念祭&特別ゲストを招いた『最強の英会話』のイベントをおこないます!

 

ぜひ予定を空けておいてくださいね!

 

皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます✨

 

 

 

それでは今日もよろしくお願いします!