DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

継続できる環境

おはようございます!今日でサロン1095日目です😊

 

今日は『継続できる環境』というテーマです。

 

---

 

昨日Hattyさんが積み上げ150日の皆勤賞を達成されて、とても嬉しいコメントをDMで頂きました。

 

一人だと続けられなかったけど、サロンにいたから続けられたという、ありがたいお言葉です😊

 

Hattyさん、ありがとうございました&150日おめでとうございます👏✨㊗

 

---

 

継続できる環境って大事ですよね。

 

なぜなら、95%の人は継続できないと言われているからです。

 

人は大きく環境に影響される生き物ですので、皆がやってるとやりますが、誰もやっていないところでは頑張れません。

 

---

 

これって、ダイエットの場合も一緒だと思います。

 

周りの皆が意識高い系だと、自分も頑張らなきゃって思いますね。

 

逆に周りの人が当たり前に毎日ポテチ食べながらテレビ見てたら、それが当たり前になります。

 

---

 

私の好きな言葉に『将来の自分の年収は、身近な5人の平均年収』というのがあります。

 

これって年収に限らず、英語でもダイエットでも一緒だと思うんですよね。

 

英語を継続している人が集まると、自分も継続するのが当たり前になる。

 

うちのサロンは年単位で継続している人が27名いらっしゃるので、やはり「継続」に対しての意識が他の人よりも高いです。

 

---

 

明日でいよいよサロンも3周年!

 

これからももっと、英語学習を習慣化する人が増え、皆で楽しく盛り上がれるサロンにしていきます✨

 

今日もよろしくお願いします😊