DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

3周年、ありがとうございます!

おはようございます!今日でサロン1096日目です🎵

 

いよいよ今日で3周年となりました!

 

サロン生の皆さんの支えがあってこその3年間です!

 

本当にありがとうございます!😊

 

 

 

この3年間で、何もが目まぐるしく変わりました。

 

最初は数人で始めたパス単例文の音読企画が、3年で80名強のサロンになりました。

 

初めは私が一人一人に「お疲れ様」の応援リプしていたのが、いつしかモチベーターの方々がバトンタッチしてくれるようになりました。

 

そして最初は30日継続も難しかったのが、今やたくさんの先輩サロン生さんの前例があることで、新規加入の方でも100日突破できる方が増えてきました。

 

昨日の「周りが達成してると、自分も達成するのが当たり前になる」ですね。

 

 

 

私の個人的な話になりますが、Twitter面でも大きな変化があった3年間でした。

 

英語を毎日発信することで少しずつ仕事を頂けるようになったり、当初想像もできなかったような方と出会ったり、一緒に仕事をするようになったり。

 

年収面でも大きく増えて、今人生初の確定申告で苦戦してます(笑)

 

これもやったことは英語学習と同じ、毎日コツコツとTwitter。これだけです。

 

 

 

やっぱり継続ってすごいですね。

 

毎日の1日1日って本当に小さな一歩ですし、成長もほとんど感じません。

 

でもその積み上げが1年、2年となってくると、明らかに景色が変わってる。

 

だから本当に継続って大事だなと感じます。

 

 

 

3月25日(土)はサロン3周年を記念して、3周年記念祭を開催します。

 

今回もクイズと素敵な賞品がありますので、是非楽しみにご参加ください!

 

また、同日の20時からはスペシャルゲストの武智さやかさんをお招きして、「英会話が最速で上達する方法(仮)」についてお話しいただきます!

 

武智さやかさんは先日『語学書ベストセラー100冊を研究して「最強の英会話本」を作ってみました』の著者で、妊娠中の2か月で英検1級、TOEIC940点取得された英語コーチの方です。

 

英語コーチを養成するスクールもされている傍ら、去年はパシフィコ横浜で行われた「女性の生き方・働き方フォーラム」で講演もされるなど、とにかくものすごい方です(←語彙笑)

 

今回ご縁があってサロン生さんのためだけにお話をしてくださるので、日時調整できる方はぜひご参加ください😊

 

武智さやかさんのブログ↓

https://ameblo.jp/h1ramep0cky/

 

 

 

引き続き、これからも皆さんで一緒に楽しく、コツコツ積上げしてきましょう!

 

4年目もよろしくお願いします✨