DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

自分との小さな約束を守る

おはようございます😊今日でサロン1098日目です。

 

今日は『自分との小さな約束を守る』という内容です!

 

 

 

昨日は生まれてはじめての確定申告をやってきました(笑)

 

個人でやられている方はそこまで難しくないと思うのですが、やはり初めてという事と、あまり小難しい長文が得意じゃない私からすると大きなチャレンジでした😅

 

でも間違いたくないので、重要そうな箇所は音読をしながら進めて言った感じです(日頃の英文音読が役に立ちました)。

 

提出した後の達成感が半端ないです(笑)

 

 

 

私は幼少期からあまり自信がある方ではなく、達成経験もあまりしてこなかったので、何か1つの事をやり遂げるという事がほとんどありませんでした。

 

しかし「毎日1回腕立てをする」「1年間は仕事を辞めない」という小さな自分との約束を守ってると、それが少しずつ自信の積み上げになりますね。

 

自分との小さな約束が守れるようになると、「TOEIC900点をとる」「英検1級を取る」「英語のオンラインサロンを作る」といった、もっと大きな約束も守れるようになったり。

 

そういうのを経験していると、確定申告も「何とかなるだろ」となり、無事1日で完成させました(笑)

 

 

 

達成感って本当に、自分との毎日の小さな約束ですね。

 

小さな約束を守り続けると、自分を信じれるようになる。

 

そして「自分を信じる」と書いて、自信になる。

 

1日20分学習も途中で投げ出さない、英語を中途半端で終わらせない。

 

最終的にそれが、本当の意味で英語で得たい成果につながるのだろうな、と感じます。

 

 

 

今日も小さな自分との約束、積み上げていきましょう!

 

今日もよろしくお願いします😊