DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

楽しくないからこそ、楽しむ企画を

おはようございます!今日でサロン1102日目です✨

 

今日は『楽しくないからこそ、楽しむ企画を』というお話です!

 

 

 

今日から『課題克服企画』開始です!😊

 

ご参加の方はよろしくお願いします!

 

ご参加希望の方は、以下のURLまでよろしくお願いします✨

https://daisuke-english-salon.slack.com/archives/C03SP8BB9U2/p1678236423218909

 

 

 

私は個人的にですが、結構この企画って気に入ってます(笑)

 

大変な企画な事は間違いないですが、このサロンを立ち上げた当初の事を思い出すからです。

 

最初このサロンの前身となる『パス単例文音読企画』も、皆が好きじゃない単語帳の音読を、皆で楽しみながら取り組もうというものでした。

 

「やったらいいのは分かってるけど、なかなか気が進まない」。

 

そんな気持ちを超えて英語学習を続けるために生まれたのが、このサロンです。

 

 

 

そもそも英語学習って大抵は面白くないです(笑)

 

面白い英語学習と言えば洋画やYoutubeを観たりや洋楽聴いたり。

 

でもこれをいくら頑張っても、例えば実践的な英会話力を身につけたり、TOEICや英検で目標達成するには時間がかかりますよね。

 

学ぶべき内容が体系化されてないし、絞られていないからです。

 

そして単語帳しかり、学ぶ内容が体系化されてるもの、絞られているものはたいてい面白くないです(笑)

 

 

 

だからこその企画だと思いますし、今回の『課題克服企画』も、少しでも皆さんが「英語の壁」を乗り越えるキッカケになれればいいなと思いっています。

 

やっぱり英語学習は、少しゲーム要素があったり、皆でお祭りみたいにして面白くしていかないと続かないですから。

 

これからも引き続き、皆で楽しみながら英語学習を続けていきましょう!

 

 

 

今日もよろしくお願いします😊