DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

運が開ける英語学習法

おはようございます!今日でサロン1103日目です!

 

今日は『運が開ける英語学習法』というテーマです😊

 

 

 

皆さん最終的に英語を使って、何かしらの事をされたいのだと思います。

 

ただ趣味として英語を話したい、本格的に英語を使ってビジネスしたい、ただ資格として取りたい。

 

でも、共通している事が1つあると感じます。

 

それは、英語運は人が運んできてくれることが多いという事です。

 

 

 

私自身の話をすると、元々20代はセルフイメージも低く、英語を使って自己実現などできませんでした。

 

英語力はそこそこあったのですが、自分の事があまり好きではなく、自分との約束も、人との約束もあまり守る方ではありませんでした。

 

当然最後まで何かをやり遂げるなんてことはできません。

 

当時の企業人事はそれを見抜いていたのでしょう、なんと70社から不採用通知を受けました(当時7~8社で1社内定取れると言われた時代です笑)

 

今振り返って思う事は、やはり「自分との小さな約束」を守れなかったことだと思うんです。

 

 

 

「勉強する」と言ったのにやらない。

 

そもそも守れない約束を自分に対してする。

 

これで自分への信頼も失いましたし、「あいつは結局さいごまでやらない」と他者からの信頼も失っていました。

 

色んな有用な情報(勉強運、金運)だったり、人からの頼まれごと(仕事運)だったりは、他者からの信用があってこそ入ってくる事が多いと、後から知りました。

 

今思えば、本当に考え方で損ばかりしていたなと思います。

 

 

 

私の20代、英語力だけが高くても考え方が未熟だったために人が支えてくれませんでした。

 

逆に考え方がしっかりしていると、英語力がなくても色んな人が「こう勉強したらいいよ」と教えてくれたり、英語力がそれほどなくても周りが夢を実現する近道を教えてくれます。

 

自分との小さな約束・他人との小さな約束を守る。

 

これが、私なりに見つけてきた「運が開ける英語学習法」なのかなと感じます。

 

 

 

今日もコツコツ、自分との約束を守って積み上げしていきましょう✨

 

今日もよろしくお願いします😊