DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

「学べるチャンス」と思おう

おはようございます✨今日でサロン1104日目です!

 

今日は『「学べるチャンス」と思おう』というテーマです。

 

 

 

『英語課題克服企画』も始まりました!

 

サロン生さんが勉強した内容をDM内で共有してくれるのが、とてもいい感じです😊

 

勉強内容のアウトプットってやはりすごく良いですね。

 

もちろん自分の学びが深まるのもそうですが、他の人のモチベーションにも火をつける事ができます。

 

これはやはり英語コミュニティの強みの一つですね✨

 

 

 

そして一つ、今までに沢山のサロン生さんと関わってきて、感じる事があります。

 

それは、自分の英語レベルに臆さないでほしいという事です。

 

たまに「レベルが高すぎて自分は不相応なのでは」というお声を頂くことがあります。

 

これは結構多くいただくお声なのですが、全くそんなことは気にしなくて大丈夫です。

 

 

 

私自身、英語ではないですが、仕事で不相応な人と接することがよくあります。

 

25日にスペシャル対談に来て下さる武智さやかさんも、私の10倍ぐらい成功しているすごい方です(笑)

 

でも「自分には不相応」という考えるより、「この人に学べるチャンス!」と思って接するようにしています。

 

なぜなら、さやかさんから通常数十万円~数百万払ってでも学びたい人が沢山いる中で、そのような方とご縁で関わらせてもらってるからです。

 

 

 

英語も一緒だと思うんです。

 

通常英語コーチにアドバイスすると数万円~数十万円するお話を、サロン生さんは誰でも勉強会や交流会で聞けるんです。

 

しかも複数人から(笑)

 

だから、本当にチャンスだと思うんです。

 

ですから、「自分には不相応」と思うよりも「こんな恵まれた環境にいれてよかった」と思っていただくと、それこそ昨日お話した『運が開ける勉強法』の話にもつながるのかなと思います😊

 

 

 

今日もガッツリ積み上げしていきましょう✨

 

今日もよろしくお願いします😊