DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語とけん引の法則・再び

おはようございます!今日でサロン1108日目です🔥

 

今日は『英語とけん引の法則・再び』というテーマです。

 

 

 

今年は本当に色んな事にチャレンジをしようとしているのですが、この「けん引の法則」の効果を感じざるを得ません!

 

何かって、人って普通は新しい事に挑戦すると失敗することの方が圧倒的に多いです。

 

10回挑戦して1回当たるかどうか。

 

そして挑戦しても上手く行かないと、すぐに諦めてしまいます。

 

私自身もどちらかというとそういうタイプでした。

 

 

 

でも毎日英語学習について「継続は力だ」「結果が出るまで続けよう」「自分ならできると信じよう」と発信し続けると、牽引の法則で、本当に自分がそういう考え方になってきました。

 

今私がプライベートでやっているスポーツでもそれが本当に生かされていて、毎日しっかりハードな練習をしても、高いモチベーションで継続することができます。

 

やっぱり、考え方が行動を生むので、健全な考え方ってものすごく大事だなと感じます。

 

健全な考え方とは、「継続は力」「自分ならできる」「自分はすごい」「失敗は沢山した方がいい」といった、こういうポジティブな考え方ですね。

 

こういった考え方ができると「もっと行動しよう」という気持ちになり、その気持ちが大量の行動に繋がるのだと思います。

 

 

 

もちろん「そんなポジティブに考えられたら苦労しない」なのですが、だからこそのアウトプットですね。

 

20分学習の報告の中でアウトプットしてもいいんです。

 

「今日も20分やった!自分ってすごい!」これを書き続けるだけで、本当に自分ってすごいかも?と脳が思うようになります。

 

上手く脳を調教してあげる。

 

すると英語学習でも失敗を恐れず、どんどん効率よい方法でできるようになるのかなと感じます。

 

 

 

今日もポジティブに皆でアウトプットしていきましょう!

 

今日もよろしくお願いします✨