DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

忙しいからこそ勉強しよう

おはようございます😊今日でサロン1117日目です✨

 

今日は『忙しいからこそ勉強しよう』というテーマです。

 

 

 

昨日は2つのイベントに関わらせていただきました。

 

1つはTwitter経由でつながった英語コーチのココさんの『英語を強みに セカンドキャリアをつかむ方法』というセミナーに参加してきました。

 

もう一つは英語コーチのきなこさん、武智さやかさんとインフルエンサーのボニーさんと共に、Elsa Speakのトークイベントをさせていただきました😊

 

3年前までただの会社員だった私がこのようなすごい方々と携わらせていただくこと自体、驚きです。

 

お陰でそういった方々から「上手く行く人の考え方・勉強法」について復習することができました。

 

 

 

やはり共通している事が1つあります。

 

それは、「忙しい方ほど勉強する」という事です。

 

私も「忙しくて勉強できない」とつい言ってしまいがちですが、やはりできる人ほど忙しいからこそ勉強しているというマインドを持っています。

 

忙しいからできないのではなく、忙しいからこそスケジュールを上手く調整して、勉強時間を作るんですよね。

 

また、そういう方は英語だけではなくタイムマネジメントなども勉強していて、全体的なパフォーマンスも上げるよう日々努力されています。

 

それが結果的に、効率的な英語学習にもつながるのだなと実感します。

 

 

 

これからも共に、このサロンで学び続けましょう!

 

引き続き、英語学習で皆さんが輝けるサロンを目指していきます!

 

今日もよろしくお願いします✨