DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語学習の本質は一緒

おはようございます!今日でサロン1119日目です😊

 

今日は『英語学習の本質は一緒』というテーマです。

 

 

 

ここ最近いろんな英語コーチと直接お話しする機会が多くて、とても勉強になります。

 

そして改めて感じるのは、「英語学習に正解はない」という事です。

 

 

 

英検1級・TOEIC900点を超える英語コーチ陣ですら、仰ることは本当に様々です。

 

・過去問だけをしっかりやれば大丈夫

 

・単語帳は勉強していない

 

・英文法は必須

 

などなど。

 

 

 

まじめに聞こうとすると「結局何がいいんだ!」と思うのですが、結局勉強に正解はなく、自分がしっくりくる方法が正解という事ですね。

 

私は単語帳肯定派なので絶対やった方がいいと思うのですが、他の方々のお話からすると、やらなくてもいいらしいです(笑)

 

 

 

ただやはり皆さん本日は同じことを仰っている気がします。

 

絶対に必要だと思う勉強を短期集中でやるという事ですね。

 

なるべくやるべき事、やるべきでない事を分ける。

 

先ほどにもあるように、自分がしっくりくる勉強法を改善し続ける。

 

忙しい方ほどこれらを徹底的にやっているので、結果的に速いスピードで英語力も伸びている印象があります。

 

 

 

この「今日のことば」でも、英語学習の本質を発信し続けられるように頑張ります。

 

引き続き一緒に勉強して、アウトプットしながら成長していきましょう!

 

今日もよろしくお願いします✨