DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

人との交流は学びの宝庫

おはようございます!今日でサロン1179日目です😊

 

今日は『人との交流は学びの宝庫』というテーマです。

 

 

 

昨日はサロン勉強会・交流会でした!

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございます!

 

 

 

英語学習って本当に奥が深いなと感じます。

 

ある程度英語が読めるようになっても、細かいところを意識し出すと、色々と分かってない事に気付かされます。

 

昨日も英検1級ホルダーの方々にとっては比較的容易な英文記事でも、"it"や"them"が何を指しているのかで意見が分かれたり。

 

意外と理解しているようで理解していない、そこに気づいて穴埋めしていくのが、英語学習の楽しみかもしれません。

 

 

 

あと、昨日の交流会で話に上がったのが「失敗からの立ち直り」について。

 

英語学習をしていると必ずしも順風ではなくて、なかなか結果に繋がらない事があります。

 

でもそんな中でも続けたことで、今まで以上にできなかったところができるようになった、という話がありました。

 

失敗ってある意味フィードバックで、「ここが足りてないよ」と教えてくれているものだと感じます。

 

失敗を克服するまでが大変ですが、乗り越えたらいっそう自分が強くなるので、コミュニティのポジティブな力を活用しながら克服まで続けたいものですね。

 

 

 

勉強会や交流会は、どのレベルの人にとっても学びや気づきの宝庫です。

 

普段自分だけでは気づけない視点の話も沢山聞けるので、ぜひ一つ上の英語学習法を習得するためにも、こういった場を活用してみてくださいね。

 

今日も楽しみながらコツコツ積上げしていきましょう!

 

今日もよろしくお願いします😊