DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

試験で努力を可視化する

おはようございます!今日でサロン1186日目です😊

 

今日は『試験で努力を可視化する』というテーマです。

 

 

 

昨日は英検でしたね!!

 

ご受験された方はお疲れ様でした!

 

私も英検1級を受験してきました。

 

前回は英検一次試験の対策だけで2カ月かけたのですが、今回はほぼ無対策での試験。

 

恐らく今回もパスで来たと思うのでメンツは保てたと思いますが、熟語問題は悲惨でした(笑)

 

 

 

試験って色々と気づかさせてくれますよね。

 

私も今回の試験で熟語がまだまだだったこと、長文読解力でまだまだ二度読み、三度読みしてしまう事に気付きました。

 

英語学習に完璧はありませんが、今後も完璧を追い求めていきたいなとは思います。

 

英検に申し込まなければこういった気付きも得られないので、やはり申し込んでみてよかったと思います(コスト的には高いですが)。

 

 

 

英検やTOEICって、現状の自分のレベルが知るよい機会になります。

 

たまに「英語試験じゃ本当の英語力は測れない」という声を聞きますが、英語力を計る試験ですので。。笑

 

正確には、TOEIC LRではスピーキング力、ライティング力は計れないというのはあると思います。

 

また実生活やビジネスでは、必ずしも試験で使う英語は出てこないというのもありますね。

 

でもやはり日々勉強した分だけ英語力は伸びますし、それが単純に試験で計測できるという事だと思います。

 

 

 

皆さんも、タイミングが合えば英語で努力の可視化、してみてくださいね!

 

色々と今後に繋がる発見があると思います!

 

それでは今日もよろしくお願いします😊