DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

やっぱり継続できる環境ってありがたい

おはようございます!今日でサロン1191日目です✨

 

今日は『やっぱり継続できる環境ってありがたい』というテーマです。

 

 

 

ここ最近働きすぎというぐらい働いています。

 

毎日12~14時間ぐらいは働いている状態で、なかなか仕事以外の事には全く手をつけられない状態。

 

でもそんな中でも唯一英語だけは1200日(サロン開始前の企画と合わせると)続けることができています。

 

そしてこの継続こそ、自分の英語力も、英語を活かしたキャリアも、切り開いてくれたのだと実感しています。

 

 

 

ここ数日は朝20分勉強する時間もとれないぐらい忙しく、落ち着いた8時ごろにしようと思うと、タイミング忘れて気づいたら夕方なんてこともあるのです。

 

習慣化していても、忙しさなどでルーティンが壊れると忘れてしまうんですよね。

 

やはり私自身、サロンがなければ「今日は疲れたからいいや」となっていたと思います。

 

 

 

このサロンは報告もしなければならないとか、少し面倒に感じる事も多いと思うのです。

 

でも報告する場所があるから続けられるというのは、大いにあると思います。

 

私もその一人です。

 

 

 

そしてこの「休まない」という事が、本当に英語力を身につける上でも大きな自信と英語力アップに繋がるという事を、自分自身体感しています。

 

「ちょくちょく休んで無理なく継続する」という、ご自身のペースを分かってるサロン生さんは大丈夫だと思います。

 

でも忙しい方ほど、ちょっと休むうちに再開できなくなってしまう事があるので、要注意かもしれませんね。

 

私含めて、上手く時間管理をして、しっかり継続できるよう取り組んでいきたいものです。

 

そして、本当に継続できる環境ってありがたいです。

 

 

 

今日もコツコツ積上げしていきましょう!

 

今日もよろしくお願いします😊✨