DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

【オンラインサロン化にともなう大事なお知らせ】

【大事なお知らせ】 2022年3月7日 告知用DMにて発信

 

DAISUKE 音読倶楽部の皆さん、いつもありがとうございます。

 

この度皆さんに大事なお知らせがあります。今月3月31日をもちまして、DAISUKE 音読倶楽部を終了いたします。理由はこのままだと倶楽部生の皆さんやモチベーターの皆さんに、十分なメリットを還元できないと思ったからです。

 

DAISUKE音読倶楽部は皆さんの沢山の「ありがとう」に支えられて、2年間継続してこれました。本当にありがとうございます。

 

同時に、無料で続ける事の限界を感じました。ありがたいことに、企業からのオファーでPRの仕事を頂いています。ですが本業に加えてTwitter運営、企業案件、倶楽部運営が重なり、キャパがギリギリなのも事実です。そんな中で、「より多くの人に、音読コミュニティを通して一緒に楽しく勉強できる環境を提供したい」という思いは、実現が難しいと感じました。

 

ただ、今後も沢山の人に、コミュニティを通して学ぶ楽しさと居場所を提供したいという想いは変わりません。そのためには倶楽部生さんやモチベーターさんに対して、より良い環境、私自身の倶楽部に対するコミットメントが必要だと感じました。

そこで、一旦2周年を機にDAISUKE 音読倶楽部を終了し、新たにオンラインサロンを立ち上げようと決意をいたしました。

 

サロン名は『DAISUKE英語音読サロン』です。

**********************

 

*『DAISUKE英語音読サロン』について

DAISUKE英語音読サロンで、サロン生さんがやることは基本的に今までと変わらずですが、毎日20分の音読を行い、スプレッドシートTwitter(任意)に報告する形になります。

 

変わる点としましては、4月1日より皆さんから会費として月々500円をいただき、その代金の一部を運営資金として使わせていただく点になります。それにより、日々無償でモチベーターとして頑張っていただいている方々に、その頑張りに応じた感謝の気持ちを形で還元できたり、皆さんが快適で楽しく英語を継続しやすい環境づくりに力を注ぐ事ができます。

 

まだ当分先の話ですが、将来的には日本語を勉強したい外国人も参加できて、ネイティブから英語や第二外国語を学べ、逆に日本語を教えられる"Win-win"のコミュニティを作ることを目指しています。また、プロを招き入れての英語学習や、外部からの翻訳案件などの紹介などもできればと考えています。英語をきっかけに業種や国境を越えて人々が繋がり合える、そんなコミュニティを今後は目指したいです。

 

そのために、月々500円の会費制とさせていければ幸いです。価格設定は、倶楽部設立当初の理念『気軽に誰もが参加できるコミュニティ』という想いで、ワンコインで参加できるようにしました。月々500円で、将来の資産となる英語学習が継続でき、同じ志の仲間同士で刺激し合える環境を提供させていただきます。

 

この理念にご共感いただき、4月以降も応援していただけると、とても心強いです。

サロンへの移行手続きについては、随時DMでお伝えさせていただきます。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

DAISUKE 音読倶楽部 DAISUKE