DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

DAISUKE英語継続サロン受付≪『1日20分音読企画』参加者限定≫

『1日20分音読企画』ご参加の方限定のご案内です✨

 

15日間という短い期間ですが、英語学習を継続するきっかけとなっていただけていたら幸いです!

 

✓企画は楽しかったけど、終わったらまた元の勉強しない自分に戻りそう

✓企画があったから勉強が続いたけど、一人だと続かなそう

✓この際に英語学習を習慣化させたい

✓ちゃんと継続学習して、英語力UPにつなげていきたい

 

そんな方へお伝えしたいことがあります。

 

英語は短期間で習得できるものではありません。

 

しかし同時に、一人で継続するって難しい。

 

習慣は、適切な環境があれば、少しの努力で毎日できるものです。

 

継続すれば、英語学習が「当たり前」のようにできるようになります。

 

そのために必要なのが、継続するモチベーションを保てる環境と、同じ英語学習者同士で刺激し合えるコミュニティの存在です。

 

これからはサロンの一員として、引き続き一緒に英語学習を続けていきませんか?

 

サロン生さんの多くが365日、500日、1000日以上と、積み上げ日数を伸ばしています。

 

継続できる環境で、一緒に英語学習の積上げをしていきましょう!

 

『1日20分音読企画』参加者限定の特典として今まで積み上げた日数をそのまま引き継ぎできますので、今の勢いのまま英語を継続していきましょう✨

 

 

 

『DAISUKE英語音読サロン』の実績

コミュニティに所属することで、英語学習が継続しやすいのが特徴です。

 

いままで継続してきた方の実績

700日以上のサロン生さん・・・17人

365日以上~700日未満のサロン生さん・・・29人

30日以上~365日未満のサロン生さん・・・180人

 

 

英語学習には「続けられる環境」がとても大切になります。

 

 

サロンで活動の流れ

サロンの流れは以下の4ステップです。

f:id:Daisuke_Ondoku_Club:20220407203245p:plain

 

 

 

DAISUKE英語継続サロンの4つの特徴

DAISUKE英語継続サロンの特徴は主に4つです。

 

1.毎日の集計で努力が目に見える

皆さんの報告は毎日DAISUKEが集計してます。そして毎朝の日報をツイートで報告しています。

ですので皆さんが日々音読している努力が、目に見える「形」となって分かります。

 

日報

 

 

2.参加者を応援する2つの仕組み

サロン生さんには、毎日音読が完了したら指定の場所に報告していただきます。ただ、「一方的に報告して終わり」ですと勉強のモチベUPになりづらいので、サロンでは2つの仕組みを採用してます。

 

 

仕組みその1:モチベーター制

皆さんがTwitterで報告をすると、モチベーターと呼ばれる方々が「お疲れ様でした!」とリプライをくれます。モチベーターは皆さんと同じサロン生として日々音読を積み上げている先輩サロン生さんで、DAISUKE英語継続サロンの運営も手伝ってくれています。同じ立ち位置から応援してくれるのでとても励まされますよ!

※モチベーターさんの人数に限界があるので、リプライが確約されるものではない点ご理解ください🙇

 

日々の報告の雰囲気

サロン生さんの報告

報告へのモチベーターさんからのリプライ

 

現在モチベーターとして登録いただいている方々は5名です(2023/5/17現在)

Yukiさん実花さんゆかりらさんYayoiさんゆりさんRieさん

 

 

仕組みその2:Spreadsheet日報の自動リプライ

実際の集計はSpreadsheetを元におこなうため、サロン生さんにはSpreadeheetにも〇(または×)を入力頂いてます。その時に、サロン生さんへの自動リプライで返答する仕組みになってます。メッセージにもバリエーションがあるので、サロン生さんにはご好評いただいてます😊

 

Spreadsheet日報の自動リプライの雰囲気(赤枠)

f:id:Daisuke_Ondoku_Club:20220311062616p:plain

 

3.表彰制度&昇段制度

当企画には昇段制度という制度があります。30日で初段、60日で二段といように、積み上げ日数で段位が上がります。段位が上がった方には、表彰状も授与しております。「大人になって表彰されたことがないから嬉しい!」というお声も数多くいただいております😊

 

表彰の一例

 

4.毎日の英単語クイズや、不定期の企画など、イベント満載(参加自由)

DAISUKE英語継続サロンでは、平日の英単語クイズや、月1度の音読企画やZOOM飲み会など、さまざまなイベントを行っております!もちろん参加は自由です!

 

今までに行ってきたイベント一覧

・2020年11月 『11月チームグループ戦企画』

・2020年12月 忘年会 (ZOOM)

・2021年2月 『第1回洋書音読企画』

・2021年3月 1周年オンラインオフ会

・2021年4月~7月 『英検集中音読企画』

・2021年7月 『第2回洋書音読企画』

・2021年8月 『文単音読企画』

・2021年10月 『秋のZOOM交流会』

・2021年12月 第2回 忘年会 (ZOOM)

・2022年2月 英検TOEIC情報交換会(ZOOM)

・2022年3月 『2周年記念祭』

・2022年4月 『写経音読企画』

・2022年5月 『記事音読企画』

・2022年6月 『 第3回洋書音読企画』

・2022年7月 『目標設定会』

・2022年9月 『第3回勉強会・交流会』

・2022年10月 『模試・過去問音読企画』

・2022年11月 『洋書持ち帰り会及びオフ会』

・2022年11月 『第4回洋書音読企画』

・2022年12月 第3回 忘年会 (ZOOM)

・2022年12月 サロン生さん勉強会

・2023年1月 『 ハノン勉強企画』

・2023年1月 サロン生さん勉強会

・2023年2月 『 単語帳多読企画』

・2023年3月 『 英語課題克服企画』

・2023年4月 『 多読多聴企画』

・2023年5月 『 洋画・海外ドラマ企画』

 

 

 

 

サロン生さん&卒業生さんの声

くまさん 累積150日 / 四段 

 

さやさん 累積486日 / 七段

 

こみとそうさん 累積576日 / 八段 

 

takakoさん 累積251日 / 五段 

 

soybeanさん 累積153日 / 四段 

 

soybeanさん 累積441日 / 七段

 

Yukariさん 累積627日 / 八段 

 

みささん 累積484日 / 七段 

 

みささん 累積484日 / 七段 

 

百色眼鏡さん 累積475日 / 七段

 

すずきめたるさん 累積486日 / 七段

 

渡辺翼さん 累積192日 / 四段

 

 

DAISUKE英語音読サロンで一緒に英語学習の積み上げをして、楽しく英語力の積み上げをしていきましょう!

 

利用料

現在は正規価格3000円とさせていただいておりますが、企画終了日までにお申し込みいただいた方は、利用料1000円/月(税込み)で受付させていただきます!今回サロン生さんの積極募集を再開しましたので、今だけこの特典をおつけさせていただきました。更に今なら、『1日20分音読企画』で積み上げた日数もそのまま引き継ぎいたします!

 

なお、この価格は「申し訳ないぐらい良心的な価格」という声を、サロン生さんからもいただいております。

 

みいさん (累積645日/八段)

f:id:Daisuke_Ondoku_Club:20220317194629p:plain

 

英語は活かせば武器になることは間違いありません。継続して、一緒に「一生もの」となる英語スキルを身につけていきましょう!

 

 

『DAISUKE英語継続サロン』へのこだわり

 元々私は全く継続ができない、典型的な三日坊主の人間でした。

 

今でこそ英語学習が1000日以上続き、3時台に起き、インフルエンサーとしてTwitter発信にサロン運営などもおこなう中、昨年には英検1級に合格、TOEIC965点を突破することができました。

 

しかし数年前の私は、単語帳を始めても最初の3日で飽きてしまうぐらい、何を始めても続かない人間でした。自分が嫌いで、自信もありません。

 

親や親友からも「お前は熱しやすく冷めやすい」「やる気が持続しないのが悪いところだ」と言われるぐらい継続力がなく、コンプレックスの塊でした。

 

だからそのコンプレックスを克服すべく、「継続できる方法を知りたい」と思ったのです。

 

 

そこでありとあらゆること試行錯誤した結果、自分なりに「続けられる仕組み」を作る事ができました。

 

その集大成が、この『DAISUKE英語継続サロン』です。

 

『DAISUKE英語継続サロン』は、「英語学習が継続できるか心配」と思う方でも、継続しやすい環境をご提供している英語コミュニティです。

 

 

「継続は力」

 

でも残念ながら、多くの方がその言葉の恩恵を受ける前にやめてしまいます。

 

以前の私と同じように。

 

そんな私も20分音読から始め、30日続けられた自分に大きな達成感を感じ、3ヵ月を達成できた自分が誇らしく思えました。

 

そして継続すればするほど、勉強の質も上がりました。

 

気付けば最初は20分でもきつかったのが、1時間でも平気になったのです。

 

そしてサロン生さんの皆さんと一緒に勉強し、2021年にはとうとう英検1級とTOEIC965点を取得することもできました。

 

 

小さい事でも毎日続けているとできる事が増え、複利のように成長曲線が多くなります。

 

その感動を少しでも多くの多くの人に体験してもらいたく、毎日このサロンを運営しております。

 

 

『皆で一緒に楽しく英語を学ぼう』

 

DAISUKE英語継続サロンのコンセプトの元、新たに仲間に加わってくださるサロン生を心より歓迎します!新しいサロン生の方々にとって英語学習が生活の一部となり、着実に実力の一部となることで、将来の自信に繋げていただけたら、こんなに幸せな事はありません。

 

ご共感頂ける方は、ぜひともご参加お待ちしてます!

 

一緒に勉強を継続して、「一生もの」の英語力を身につけていきましょう。

 

 

 

 

ー-----------------