DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

ゴールの解像度について

本日でサロン4日目です✨これからカウントしようと思います(笑)

 

英語学習って終わりがない勉強ですね。

 

だから人によっては、「先が見えなくて嫌だ!」と気持ちが重くなってしまうようです。ただ終わりがないからこそ、区切りをつけるってとても大事。区切りをつけると「最低ここまで頑張れば楽になれる」と思えるので、そこまでなら頑張れます。

 

先が見えないと思ってしまうのは、ゴールの解像度が低い状態と言えるかもしれません。

 

ゴールの解像度を高めるのは大事です。スコアで測れるものなら、TOEICで何点か?英検何級なら?英会話が目的なら、ゴールは学ぶことではなく、会話することですね。その場合は国内で?それとも海外ですか?

 

そうやって一つ一つ見たい将来を紐解いていくと、目指すべく方向性が見えてきます。

 

また、遠い目標なら、時に寄り道して気分転換も有効ですね。たまにはゆっくりオフの日を作って単純に洋画観たり、好きなYoutube見たりしてください。

 

今日も地道に積み上げていきましょう😊