DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語学習と、人との「繋がり」について

おはようございます😊サロン5日目となりました✨

 

今日は「繋がり」について書きました。

 

SNSの良さは、やはり人と人が繋がれる点かなと思ってます。

 

勉強って結構孤独です。会社の同僚に話しても、勉強の努力を共感してくれる人は、あまり多くありません(同じ状況の人がいれば別ですが)。

 

その点、SNSなら気持ちを共有できますね。同じ状況の人、同じ目標を目指す人がたくさんいますし、交流もすることができます。

 

心が折れそうなとき、何かわからないけどやる気が出ない時、そんな時こそSNSの強さって生かされると思うのです。「皆が頑張ってるから自分も頑張ろう!」「○○さんが応援してくれるから頑張れる!」そんなSNSのコミュニティがあれば理想だと思います。

 

そしてDAISUKE英語音読サロンがそういうコミュニティであれるよう、これからも皆さんと繋がりを作っていきたいです。

 

皆さんもせっかくの機会ですので、積極的にサロン生さんと関わってみてくださいね。音読後にTwitterで報告をすると、モチベーターの方がリプライをくれます。これも一つの繋がりです。折れそうな気持を奮い起こしたり、やる気が保てたりするきっかけになるかもしれません。

 

皆さんのやる気の維持と目標の実現のために、サロンを活用していただければと思います😊

 

それでは今日も一日、積み上げていきましょう✨