DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

情報をアウトプットする人に、情報が集まる

おはようございます!今日でサロン1309日目です😊

 

今日は『情報をアウトプットする人に、情報が集まる』というテーマです。

 

 

 

毎日英語について色々と発信しておりますが、やっぱり情報発信者として一番嬉しい事は、発信すればするほどに色々な情報が入ってくるのです。

 

例えば私の場合だと、ありがたいことに英語系企業様のサービスやアプリを無料で体験させていただくことができます。

 

だから、好きな事を発信し続けるだけで、「この情報も発信してほしい」というお客様から、オファーいただけるような状況です。

 

ここ最近だとTOEIC満点の講師が行う3ヵ月プログラムの無料受講のお話が来るなど(時間の都合的に受講できるかは分かりませんが)、アウトプットすればするほど、有益な情報が集まるのです。

 

 

 

これは何かということですが、やはり人が聞きたい事を発信し続けているからですね。

 

人が欲しい情報を発信できる人のところに、情報が行くようになっているのだと思います。

 

まさに「情けは人の為ならず」ですね。

 

だからこそ、日々の報告って結構大事だと思うのです(私もできてない時ありますが苦笑)

 

 

 

自分が何か欲しいものがあるとき、そのことについて情報発信すると手に入れやすくなります。

 

例えば英文法を強化したかったら、自分よりも英文法が弱い人向けに発信してみる。

 

英会話を強化したかったら、全く喋れない人向けに伝えてみる。

 

私の場合は一貫して英語の勉強がつまらないと思う人、英語で一歩上を目指したい人向けの発信が得意です。

 

それは私自身単語帳学習が大嫌いだったことや(笑)、英語で自信がついたからです。

 

 

 

発信するほど入ってくる。

 

引き続きコツコツ少しずつアウトプットしていきましょう😊

 

今日も1日よろしくお願いします!