DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

アウトプットがあるからインプットが増える

おはようございます。今日でサロン1293日目です😊

 

今日は『アウトプットがあるからインプットが増える』というテーマです。

 

 

 

私が個人的にSNSで英語系の発信をしていてよかったと思うのは、あらゆる英語学習や思考法に関する情報が入ってくることです。

 

つい2年ぐらい前までは英語教材についてもあまりしりませんでした。

 

今でこそELSA Speakも仕事上よく分かるようになりましたし、他にも色んなスピーキングアプリや、オンラインサービスなども分かるようになりました。

 

とある企業様は先日もお話した通り、ほぼ全員がTOEIC満点の人で運営していたりして、そのような会社が存在するだけでも視界が広がります。

 

しかしそれまでは本当に、これらのアプリサービスも、恥ずかしながら知らなかったのです。

 

 

 

もちろんアプリや英語サービスはあくまで手段なので、しっかりと活用することが大切です。

 

しかしこういったツールも、まずは情報として知っておくことが重要だと感じます。

 

車も運転の方法が分からなければ乗れませんが、走るより早い乗り物がある事を知ってるだけでも、いざという時に知識を活用することができますね。

 

 

 

そして、色んな情報を得るために大切なのが、発信、つまり「アウトプット」だと思うのです。

 

アウトプットすれば、それに応じたインプットが不思議と入ってきます。

 

発信と言ってもインフルエンサーのように発信する必要はありませんので、日頃の学び・気づきをSNSに書くだけでOKです。

 

もちろん、サロンの報告にも遠慮なく書いてくださいね!

 

 

 

せっかくサロン生の皆さんはアウトプットの場があるので、どんどんアウトプットしていきましょう!

 

今週末は英会話交流会もあるので、参加できる方はぜひご参加くださいね!

 

今日もよろしくお願いします😊

 

 

ps クイズ『英単語王』を今翼さんにやって頂いていますが、あともう一人作成してくださる方募集します!

 

ご興味ある方、ぜひ個人DMでお声かけ頂けると嬉しいです!