DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

継続できるから、他も成長する

みなさんおはようございます!今日でサロン1291日目です。

 

今日は『継続できるから、他も成長する』というテーマです。

 

 

 

昨日は1日中ラケット競技の大会で寝るのが夜の1時とおそくなってしまい、朝久しぶりに6時と遅くなりました。

 

普段は目覚ましを4回鳴らしていて気づくのですが、今回は見事に全てをスルーです(笑)

 

6時までゆっくり寝れたのは本当に久しぶりです(下手したら数年ぶりかも)。

 

つい最近まではどんなに疲れていても朝4時半には毎日サロン準備をしていたのですが、アシスタントのMasaさんとクイズ作成の翼さんのお陰で、しっかりと休むことができています。

 

こんな時に、本当にお二方のサポートはありがたいと感じます。

 

 

 

そして毎日の英語学習の継続習慣。

 

お陰様で、1300日間(前の企画を入れると)、1日も欠かすことなく英語学習を続ける事ができています。

 

そしてこの習慣化のお陰で、仕事や趣味、他の分野でも、毎日ではないにせよ継続することができています。

 

その甲斐あって、全ての分野で成長を感じられますし、本当に「継続は力」はその通りだと思います。

 

 

 

英語学習を継続していると、時に飽きてしまったり、他の事をしたいと思う事もあると思います。

 

でも新しい事もチャレンジしつつ、原点をブラさず継続するって大事ですね。

 

そんな感じで、継続のすごさを改めて実感しています。

 

 

 

今日も引き続き、楽しみながら継続いていきましょう!

 

今日もよろしくお願いします😊