DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

自分に合った勉強法

おはようございます!今日でサロン1265日目です!

 

今日は『自分に合った勉強法』というテーマです。

 

 

 

今日日本の歴史を英語で学ぶのによい教材を見つけました。

 

https://www.youtube.com/@Linfamy/playlists?view=50&sort=dd&shelf_id=12

 

単語が難しすぎず、ざっくり日本史の全体像を学べる動画になってます。

 

ちょっとユーモアもあって面白いです(笑)

 

 

 

この英語動画を見つけるのに、1週間毎日日本史の勉強を続けました。

 

英語学習ってやっぱり過去の積み上げが大きいですよね。

 

自分に合った学習法だったり、自分に合った教材ってなかなか最初は見つけられません。

 

しかし続けていく内に「これだ!」というものが見つかって、その経験値が増えると次もどんどん見つけやすくなるという。

 

だから英語学習を積み上げれば積上げるほど勉強効率も上がりますし、そこで習得した学習法や目標設定術は他の分野でも活きると思うのです。

 

 

 

毎日真面目にコツコツ英語20分って、なかなか人には言いにくい習慣ですよね(笑)

 

でも継続していると確実によい習慣になりますし、良い習慣が良い未来を作ると思います。

 

幸いサロンには同じ英語学習仲間がいるので、皆で引き続き刺激し合いながら勉強していきましょう!

 

継続は力です!

 

 

 

それでは、今日もよろしくお願いします😊