DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

英語学習を楽しくやるコツ

おはようございます!今日はサロン153日目です 今日は「英語学習を楽しくやるコツ」について書きます。 英語学習を楽しくやるコツ、それはズバリ「英語学習は楽しい」と言いながらやることです。 嘘のような本当の話で、これはめちゃくちゃ効果があります。 …

出し切ると幸運がおきる

おはようございます!今日でサロン152日目です 今日は「出し切ると幸運がおきる」について書きます。 昨日、サンクチュアリ出版の担当者の方からとても嬉しいお話がありました。 なんと、サンクチュアリ出版さんの方で、先日私が行ったトークイベントの内容…

英語は階段を1段ずつ上っていくイメージで

おはようございます!今日でサロン151日目です✨ 昨日はトークイベントへのご来場、また動画のご視聴、ありがとうございました! おかげさまでたくさんの方々にトークを聞いていただくことができました! ■サロン生のみなさん 動画をお申し込みの方でまだ見て…

迷った時は踏み込んでみる

おはようございます今日でサロン150日です✨ 今日は「迷った時は踏み込んでみる」について書きました。 いよいよ今日となりました! 今日の14時半からサンクチュアリ出版でトークイベントをおこないます! おかげさまで現在、来場とオンライン含めて35名の方…

英語も人生も、夢は叶う

おはようございます今日でサロン149日目です✨ 今日は「英語も人生も、夢は叶う」について書きます。 明日はいよいよ出版社でのトークイベントです! めちゃくちゃ緊張しますが、一生懸命がんばります。 さて、私が毎日の朝活でやっていることの1つに、アファ…

昨日はきなこさんとのコラボ対談、ありがとうございました!

おはようございます今日でサロン148日です✨ 昨日はきなこさんとのコラボ対談の第二弾にご参加いただいた皆さん、ありがとうございます! 昨日は私がメインスピーカーを務めましたが、めちゃくちゃ緊張しました(笑) まだまだスピーカーとしては未熟だと感じま…

積み上げの効果はやっぱり凄い!

おはようございます✨今日でサロン147日目です 今日は「積み上げの効果はやっぱり凄い!」について書きます。 サロンの前身であるDAISUKE 音読倶楽部を設立してからとうとう900日が経ちました。 そしてこの900日を振り返って考えてみると、やはり積み上げの効…

やり続けると、活かすチャンスがやってくる

おはようございます今日でサロン146日目です✨ 今日は「やり続けると、活かすチャンスがやってくる」について書きました。 ここ1週間が本当に激務で、自分でも試されているなぁと感じます(笑) 同時に、自分の人生が次のステップに動き出していると感じていて…

しんどい時は成長のチャンス

おはようございます今日でサロン145日目です✨ 昨日は、きなこさんとのコラボ対談のスペースを聞いてくださった方、ありがとうございました! おかげさまで現在1095人の方に聞いていただけております。 https://twitter.com/Kinaco_Inu/status/15617101894974…

英語は、出しきる

おはようございます!今日でサロン144日目です 昨日は勉強会と交流会を行いました! ご参加いただいきました皆さん、ありがとうございます! 昨日は初めてサロン生さん限定で、英文記事を音読する勉強会をやりました。 実際に皆さんと一緒に同じ英文を勉強し…

英語学習は楽しみながらが丁度いい

おはようございます今日はサロン143日目です! 今日は「英語学習は楽しみながらが丁度いい」について書きます。 高い目標を持つのは良いこと。 でも高い目標にこだわりすぎるあまり、毎日がキリキリしてしまったり、心の余裕がなくなってしまうと、本末転倒…

英単語はすぐに覚えられなくても大丈夫

おはようございます今日でサロン142日目です✨ 今日は「英単語はすぐに覚えられなくても大丈夫」について書きました。 英語学習を継続していると本当に面白いです。 ちょうど今日、ニューヨークタイムスの記事音読で"euphemism"という単語に出会いました。 こ…

英語と初志貫徹

おはようございます!今日はサロン141日目です 今日は「英語と初志貫徹」について書きます。 英語学習を900日続けてつくづく思うのは、英語は「初志貫徹」がとても大事だということです。 やはり英語で長い目で結果を出されている方は、最初にたてた志を、最…

英語で人生が変わるお話

おはようございます!今日でサロン140日目です 今日は「英語で人生が変わるお話」について書きます。 私はよく「英語で人生が変わる」という話をTwitterで発信しています。 このような内容を書くと「そんな事はない」「勉強したけど何も変わらい」という声を…

英語学習のメリット

おはようございます✨今日でサロン139日目です 今日は「英語学習のメリット」について書きます。 ここのところ、たくさんの英語コーチの方と接する機会や、企業人事の方々のツイートを読むことがあります。 そこで感じる事は、英語学習のメリットはとても大き…

人生は一直線ではないけど、点と点でつながる

おはようございます✨今日でサロン138日目です 今日は「人生は一直線ではないけど、点と点でつながる」について書きました。 個人的な話になりますが、私は幼少期に6年アメリカに住んでいて、中学生で日本に帰ってきました。 その後は帰国子女7割の高校に進学…

TOEICと英検の違い

おはようございます!今日でサロン137日目です✨ 今日は「TOEICと英検の違い」について書きました。 TOEICと英検の両方を受験してみてつくづく感じるのは、「TOEICと英検は別物」だと言うことです。 TOEICは英検ほどの難しい単語は出ませんが、読む量がとにか…

毎日楽しく勉強できる工夫を

おはようございます!今日でサロン136日目です✨ 今日は「毎日楽しく勉強できる工夫を」について書きました。 英語力を高めるには、まずは継続が大切です。 サロン生さんなら既にご存じの通り、継続することで英語力が磨かれます。 ただ、「継続できる」こと…

成長のコツは変わり続けること

おはようございます今日でサロン135日目です✨ 今日は「成長のコツは変わり続けること」について書きました。 先日からスラック移行を始めてますが、皆さん移行手続きありがとうございました。 おかげさまで既にサロン生さんの半分の方に移行していただけまし…

英語は無理に覚えようとしなくて大丈夫

おはようございます今日はサロン134日目です! 今日は「英語は無理に覚えようとしなくて大丈夫」について書きました。 英語学習をする時、当然ながら覚えられた方がいいです。 ただ個人的には、覚えられなかった時に苦しく感じ、挫折した経験があります。 そ…

人と会って話すって大事!

おはようございます今日でサロン133日目になります 今日は「人と会って話すって大事!」について書きました。 昨日の晩は、モチベーターの皆さんとZOOMで『英検お疲れ様会』をおこないました。 実際のところ英検の話はたった15分ぐらいで、後はずっと英語学…

英語のモチベーションと臨場感

おはようございます今日でサロン132日目です✨ 今日は「英語のモチベーションと臨場感」について書きます。 英語を勉強するモチベーションはなんですか? 私の場合は主に2つあります。 1つは洋画を字幕なしで観て理解したい、もう一つは自分のプロフィールにT…

勉強時間は等価交換

おはようございます今日でサロン131日目です✨ 今日は「勉強時間は等価交換」について書きます。 前に漫画で『鋼の錬金術師』という漫画が流行りましたね。 今も確か映画でやっていたと思います(間違ってたらすみません)。 この物語の中で、「等価交換」とい…

最善を尽くす

おはようございます!今日はサロン130日目です 今日は「最善を尽くす」について書きます。 最善を尽くすと、いろいろな運が舞い降りてきます。 同じように最善を尽くしているポジティブな仲間が集まってきますし、その中から最善の答えが見つかります。 また…

正しい努力、間違った努力

おはようございます今日はサロン129日目です✨ 今日は「正しい努力と間違った努力」について書きます。 私は20代の頃は全く勉強も仕事もうまくいかず、何をやっても中途半端、仕事も数か月で転々してるような状態でした。 大きな転機になったのは31歳、英文事…

いつも英語にアンテナを

おはようございます!今日でサロン128日目です! 今日は「いつも英語にアンテナを」について書きます。 おかげさまで二日間、楽しくディズニーを満喫してきました! ありがとうございます 実はこの二日間のディズニー旅行も、英語の学びだらけでした(笑) と…

マイルールを作る

おはようございます😊サロン127日目です✨ 今日はディズニーアンバサダーホテルから執筆です(笑)昨日は土砂降りのディズニーシーを楽しんできました。今日は引き続きランドを堪能していきます(笑)さて、今日は「マイルールを作る」というテーマです。物事を継続…

役割が英語力を作る

おはようございます!今日はサロン126日目です✨ 今日は「役割が英語力を作る」について書きます。 自分でも不思議だと感じます。 2020年の1月3日にTwitterをで英語アカウントを始めたのですが、当初まさか、今のように毎日英語を勉強するとは思っていません…

頑張ってると応援がある part②

おはようございます今日はサロン125日目です✨ 今日は「頑張ってると応援がある part②」について書きます。 昨日、「頑張ってると応援がある」という話をしました。 英語学習も仕事も、常に目の前のことを1つ1つ、着実と進めていくことが大切だと私は思って…

英語は頑張ってると応援がある

おはようございます今日はサロン124日目です✨ 今日は「英語は頑張ってると応援がある」について書きます。 これはマインド型の話になりますが、私がすごく好きな考え方をシェアさせてください。 私は次の逸話がとても好きです。 昔、どこの有名な殿様だった…