DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

やり続けると、活かすチャンスがやってくる

おはようございます😊今日でサロン146日目です✨

 

今日は「やり続けると、活かすチャンスがやってくる」について書きました。

 

ここ1週間が本当に激務で、自分でも試されているなぁと感じます(笑)

 

同時に、自分の人生が次のステップに動き出していると感じていて、充実感もあります。

 

 

 

英語学習と人生って、何だか似ていると思いませんか?

 

私は英語も人生も、やり続けると、それを活かすチャンスが必ず与えられると感じるのです。

 

かれこれ2年8か月にわたり、Twitterやサロンで、英語学習のコツやマインドについて発信をしてきました。

 

それこそ最初は1日1「いいね」がつくか分からなかった時からです。

 

それを毎日続けてきた結果、少しずつ、いろいろな方から声がかかるようになりました。

 

 

 

英語コーチのきなこさんとは、彼女が始めたばかりの頃から知っていて、実は彼女は私の2、3ヶ月ほど後にTwitterを始められました。

 

それが今や4万フォロワーを超える超実力派の英語コーチ兼インフルエンサーとして、幅広く活躍されています。

 

幸いにもそのきなこさんとコラボスペースをする機会をいただいたり、サンクチュアリ出版様からお声がかってトークイベントをすることになったり。

 

これら全て、途中で止めていたら決して叶う事はありませんでした。

 

まさに1日20分音読と一緒で、ほんの小さな継続の積み上げです。

 

 

 

英語学習も、毎日少しずつ積み上げることで、開けてくる世界があるはず。

 

それは最初は小さな前進かもしれませんが、続けていればその進歩は雪だるま式に大きくなると、私は思っています。

 

それは単純に「英語力が伸びる」ということではありません。

 

英語を通じて人生を変える大きなきっかけに出会ったりとか、今まで想像していなかった英語の仕事やチャンスに出会うとか、です。

 

だからこそ、ほんの小さな積み上げが大切だと実感します。

 

今日も1日しっかり積み上げていきましょう!

 

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

明日、きなこさんとスペース対談の第2弾をおこないます!

 

 

ご都合のつく方は、ぜひいらしてくださいね😊

 

 

DAISUKEがサンクチュアリ出版でトークイベントをすることになりました!!

※後日配信の動画視聴もできます!

詳しくはこちらをご覧ください!⇒サンクチュアリ出版 HP