DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

情報をアウトプットする人に、情報が集まる

おはようございます!今日でサロン1309日目です 今日は『情報をアウトプットする人に、情報が集まる』というテーマです。 毎日英語について色々と発信しておりますが、やっぱり情報発信者として一番嬉しい事は、発信すればするほどに色々な情報が入ってくる…

英語学習の数値化

おはようございます!今日でサロン1308日目です! 今日は『英語学習の数値化』というテーマです! 英語Speaking強化企画始まりましたね! 初のYayoiさん主導の企画、初日から皆さんELSA Speak使ってとても盛り上がってます! 今からでも興味ある方は受付でき…

続けるための理念

おはようございます!今日でサロン1307日目です 今日は『続けるための理念』というテーマです。 昨晩は10カ月ぶりに韓国コミュニティーを運営するKachiさんとお話しました! もうすでに300名近くのサロン生さんを抱えているKachiさんですが、お話を伺うとと…

外国人と交流

おはようございます!今日でサロン1206日目です✨ 今日は『外国人と交流』というテーマです。 昨日は日中の仕事で外国人のクライアントの方が来日されて、色々とお話をする機会がありました。 やはりよかったなと思うのは、普段から英語に触れたり、ときおり…

挑戦し続けられる環境

おはようございます!今日でサロン1306日目です✨ 今日は『挑戦し続けられる環境』というテーマです。 昨日、TOEICを受けてきました! 同じくTOEICを受けた方はお疲れ様です! 久しぶりのTOEIC、普段の積み上げでもう少しできるかなと思ったのですが、手ごた…

英語は日々が準備

おはようございます!今日でサロン1305日目です✨ 今日は『英語は日々が準備』というテーマです。 本日はTOEICです! ここのところずっと忙しくなってしまい、実は今回無対策というほど何も対策できておりません(笑) ですので完全に実力のみになってしまうの…